年賀状もオーダーしてみた

赤ちゃんが生まれて初めての正月用に赤ちゃんの写真入り年賀状をネットで注文して作ってもらいました。
年賀状印刷は11月中は早期割引ということで、軒並み割安で注文をすることができました。
その中でも、とくに安い年賀状印刷サイトを見つけて、注文しました。
使用したのは赤ちゃんを寝かして上から撮った写真です。

郵送された年賀状を確認すると、年賀状は写真も文字もきれいに仕上がっていましたが、写真の隅の方に何だか影が見えました。
何だろう、と目を近づけてよく見ると何と写真を撮った際の夫の足の指の先がほんの少し写り込んでしまっていたのです。

アリャリャ、困ったねこれは、でももう出来上がってしまっているしね、と夫と顔を見合わせました。
メールで見たままを言って「でもこれで結構です。そんなに目立たないし気づく人もあまりいないと思いますから」と答えました。
これはどちらのミスと言うより、仕方ないことかなと思っていました。

ところが店の人は「いえ、赤ちゃんのお披露目の年賀状にキズあっては可愛そうです。作り直しますから」と言って下さいました。
後日受け取った年賀状は上手にトリミングされていました。親切にしていただいた年賀状印刷のお店には感謝しきりでした。